2013年9月14日土曜日

[Minecraft] 気ままにサバイバル生活 part2

Version: 1.6.2
Mods: Weapon Mod, Immibis core, Immibis microbrocks, RedLogic, GLSL Shaders Mod, ReiMinimap
Resoucepacks: Ovos Rustic Redemption
Shaderpacks: SEUS v10.0 Ultra No Blur

 今回は畑を作っていきます。拠点を確保した後にやることは食料の確保ですよね。食料があるかないかで活動できる時間に余裕ができます。このワールドの近くに牛や豚がいたので家畜の餌となる小麦の栽培により食料の安定化を計ります。

 まずは土地の確保。金装備のゾンビさん。



 土地のサイズは4x8で作っていきます。マインクラフトのアイテムはスタックの上限が64なので畑を作るときは8の倍数の土地にしています。


 近くのため池から水を引っ張ってきているというイメージで水路も製作していきます。


 後は農地を木の柵で整備しつつ完成。4x8の農地が4つ分できました。まだ小麦しか作物を持っていないけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿