2013年9月27日金曜日

[Minecraft] 気ままにサバイバル生活 part6

Minecraft Version: 1.6.2
Forge Version: 9.10.0.845
Mods: OptiFine, Weapon Mod, Immibis core, Immibis microbrocks, RedLogic, GLSL Shaders Mod, ReiMinimap
Resoucepacks: ChromaHills-128x
Shaderpacks: SEUS v10.0 Ultra No Blur

 前回パートでは牛の生産に着手し、牛皮を大量生産できるようにしたので今回は本の材料となる紙の生産をしていきます。というわけで、サトウキビ畑の製作ですね。エンチャントテーブルを有効活用するための準備です。 まずは土地の確保。


 小麦畑のすぐそばに作っていきます。デザインは以前にも使っていたため池から水を引いてきているというイメージでいきます。小麦畑と同じですね。ただし、サトウキビは水と隣接していないといけないので、1区画を8x2の土地で作ります。水の両脇にサトウキビを植えて、残りの土地は作業用のスペースです。


 排水する部分も丸石を使って作っていきます。結構このデザイン気に入っています。


 後は夜間にモンスターが沸かないようにしっかりと松明を設置しておきましょう。


 サトウキビ成長後

0 件のコメント:

コメントを投稿